三日目

 

今日行ったこと

・修正とレタッチ作業、提出

・提案用の写真合成、アングル出し、レンダリング、簡単なレタッチ

 

今日新しく学んだこと

・写真合成を行う際にPhotoshopのフォトイマージュで合成、その後に3Dソフト上で合成する時には合成写真のサイズ比率をレンダリングサイズの箇所に打ち込み、レンダリングフレームを表示させてからアングルを出す。そう出ないとレンダリングするときにズレてしまうので要注意。

 

今日の感想

今日この時間までにどの作業を終わらせるか意識することでスピード感を持って取り組めたと思う。

 

今日の反省点

写真合成と整合性を合わせるためのアングル出しに結構時間がかかった それをもっと早くできたら、同じ時間内にももっといい絵がかけたと思うので今度はバシッと合わさるようにしたい。

一件目に行った修正作業で、DLのサイズを間違えてレンダリングし直し、かなりの時間ロスになったので今度は品番をもっとしっかり確認して修正作業を行いたい。